登場人物のほとんどがタイムトラベラー!難解すぎる究極のループドラマNetflix「DARK」を今更全話観た。

やあ!お花見したいだよ!

梨泰院クラスを大して面白いと思わなかった

お花見したいだよ!!!!

わあ!年の瀬!1年がバケモン早い!無理だ!

 

そういうわけで1週間前ほどに

ドイツのNetflixドラマ「DARK」をようやく観終わりました。

「DARK」はこの1年Netflixを観た中で最も面白いと思ったドラマです。

 

f:id:ohanamishitai:20211231231751j:image

 

梨泰院クラスをそこまで面白いと思わなかった私、

お花見したいが感想を述べたいと思います。

 

Netflix「DARK」、ネトフリに加入している人間ならば一度はタイトルやサムネイルを目にしたことがあるのではないでしょうか。

 

シーズン3までやっているので長年目にするタイミングは多かったかな〜と思います。

 

Rだけ鏡文字になっているアレです。

 

しかし、世界観がわかりづらすぎる&あらすじを読んでもよくわからない&予告編を観てもよくわからない。

 

「すべては繋がっている」???????

何を言っている????という感じでしょう。

 

(2021/12/30現在、予告が少し変わりタイムトラベルすることが予告編でわかっています。)

(私が観始めた2021/11はタイムトラベルすることがわかりづらかったです。)

 

あらすじを書き連ねる前に

まずは一言。

 

難解すぎる。

 

続いて一言。

 

みんなタイムトラベルしすぎ!!!

 

要約するのであればタイトルの通り、

「登場人物のほとんどがタイムトラベラー!

難解すぎるNetflixドラマ」

です。

 

ざっくりをあらすじを話していきます。

 

冒頭に主人公の父親が自殺をするシーンから始まり、2019年にヴィンデンという小さな町で男の子が行方不明になるところから話が始まります。

それを機に主人公を含む4つの家族の秘密・真相が徐々に明らかになっていき、主人公は自分が望む世界にする努力をしていく話です。

 

「主人公は自分が望む世界にする努力をしていく」

ここだけよくわからないと思いますが、要するに主人公は世界を変えようとします。

 

「すべては繋がっている」のに!!???

 

まぁ良いでしょう。

 

シーズン3で完結するこの「DARK」

カオスさを示すために一部ネタバレをします。

 

主人公の父親は、主人公が抱いた同級生の女の弟です。

 

???????????????

 

同級生の弟が父親?意味がわからないでしょう。

ですがタイムトラベルしていることを考慮すれば想定できます。

 

このようなカオス連なっているのがこのドラマであり、このドラマに出てくる4つの家族です。

 

「あの警官とあの人の間の子供と主人公の友人の間にできた子供があの人なんて、、、、、、」

 

「1900年くらいに生まれた子供が1904年に子供を産んでいるなんて、、、、」

 

「未来の自分の娘を殺しているなんて、、、、」

 

「その人の母親でありその人の娘である人が2人もいるなんて、、」

 

そして度重なる失踪とタイムトラベル、、、、、人の死、、、、

 

カオス、、圧倒的カオス、、、

ここまでカオスな作品は他にあるのだろうか、、、

 

シーズン1〜3までをじっくり見てようやく理解に達する(と思う)カオスドラマ、、

 

わからなかったらググりましょう、、、

 

シーズンを重ねるごとにカオスが増えます、、、

 

しかし観て欲しい、、、!世の中にはこんな作品があるということを、、、!

 

Netflixの真髄を、、!カオスの真髄を、、!

無限ループの真髄を、、、!!!!!

 

目まぐるしい現実を観てくれ、、!

 

年始は、Netflix「DARK」できまり!!!!

(ゴリ押し)